2ntブログ

プロフィール

宮地 海

Author:宮地 海
こんにちは宮地 海です(^^)
詳しい自己紹介は下のカテゴリにあります♪

恋愛教材についてのご相談などはこちら↓
      

現在まで442件ものご相談を頂いております(^^)
 


カテゴリー


最近の記事


ランキング

当ブログのどのページにリンクをしても参加できます(^^)

リンク


SEO対策

BBS7.COM
MENURNDNEXT



こんにちは、先日mixiの引退をかけて女性に会ってきましたが・・


惜しい!という感じでした・・容姿、性格ともにあともう少しあれば
愛子さんに匹敵するという女性でしたが残念無念です。


世間一般からすれば平均点は軽くクリアしていますが、マジ彼女
となると妥協は出来ないですからね・・まだ他にも5人ぐらい同時
にメールをしているのでもう少し頑張ろうと思います・・(汗)


それでは今日も読者様からのご相談を紹介いたします(^^)
(公開の許可は頂いております)



相談者、Nさん


はじめまして、ブログいつも拝見させていただいてます。

早速ですが、某携帯サイトで知り合った子(彼氏有)と会えることに
なりました。

2ヶ月くらいメールしてました。嬉しい反面、あまり慣れてないせいか
不安もあります。

本当は2週間先に遊ぶ予定でしたが、私的には、いきなり初対面で
1日中遊ぶのはきつなあと正直思ったので、その日より前に食事を
誘いました。

文面的には、僕に対するイメージがかけ離れてたら、○○ちゃんの
気分を損なうし楽しめないかもだから、その日より前に食事どう?と
送りました。


女の子も気を使ってか、N君が思ってる私(○○ちゃん)に対するイメ
ージがかけ離れてたら、楽しめないもんね、と返信してくれました。

逆にここまで気を使えるのであれば、たとえ私を気に入らなくとも2週
間先も来てくれる子ではと思ってます。

もう会う前からなぜか動揺しています。基本的に自信がないから、こ
んなはめになってしまうのは重々自分でも承知しております。

情けない話ですがこのような不安を解消するにはどうしたら、良いの
でしょうか。よろしくお願いします。

_____________________________


こんにちはNさん、初めまして宮地海です(^^)


この度はメールありがとうございます、それでは早速
本題に入ります!


やり取りを見ていないのでハッキリとは分かりません
が、彼氏がいながら別の会った事もない男性に会うと
いう時点でその女性の気持ちはNさんにかなり傾いて
いると思います。

のでそこまで深刻に不安になる事はありませんよ(^^)


僕が慣れてない頃に取った手法としては「段取りを組む」
というのが1番効果がありました、デートコースにして
も会話にしてもある程度決めておくんです。


今回は食事と言うことなのでデートコースに関してはそ
こまで決めなくても大丈夫ですが、なるべく行った事の
あるお店にした方が落ち着くと思います。

あとは会った時にやる事と会話の流れを予め決めておけ
ば不安要素が薄くなります。


彼女とて2ヶ月メールしているとは言うものの初対面の
男性に会うわけですから警戒感もあります、まずはそれ
の払拭を意識した方が良いですね。


まず会う前の電話は明るくしっかり喋る事を意識して下
さいね、そして会った時にまず重要なのは「スマイル」
です、最初のニッコリ笑顔で女性側を瞬時に安心させる
事が出来ます(^^)


Nさんが緊張されている場合は落ち着く方法として相手
の女性を「心の中」で抱きしめたり頭を撫でたりして下さい・・
すると少し心が落ち着きますよ、これは心理学でも実績
のある対処法です。


それからできれば「握手」をしておきたいですね、ニッコ
リ笑って「よろしくね~」と手を差し伸べれば相手は拒否
しません。
相手に触れる事によってお互いに緊張感が和らぎますよ(^^)



最初の会話はなるべく相手に「うん」と言わせるものを
幾つか並べると良いですよ、

「今日は暖かいね」

「天気が良くてよかったね」

「おなか空いたね」

「今日は○○の店に行くから楽しみだね」

「このお店雰囲気が良いね」

「どれも美味しそうだね」


こういう風に相手に「うん」「そうだね」と言わせるのが
有名な「YESセット」ですね、これで相手との心的距離
感を縮めて行きます。


次は会話の展開ですね、2ヶ月間のメールの実績があるの
で相手が好き、または興味がある話題というのは分かると
思います。

「そういえばこの前メールで話してた○○は・・」

という感じで相手に振ってなるべく彼女に喋らせるように
して下さい、女性は自分の好きな話題であればどんどん
喋ってくれますよ、こちらはニコニコ聞きながら相槌を
打ったり質問を混ぜながら話題を広げて下さい。


女性は自分が気持ちよく喋れるかどうかで男性を評価しま
すのでここは大事です、なるべく3~4のメールで盛り上
がった話題をリサーチして記憶にストックして下さい。


それでも会話に困ったら、ペット、イタリアン、デザート、
洋服、旅行、お笑い・・これらの話題を使って下さい、どれか
には必ず女の子は喰いつきます、経験上間違い無いです。


あと大事なのは視線ですね、相手と会話をしている時は恥ず
かしいかも知れませんが頑張って相手の目を見て下さいね、
視線を落としがちになると女性は本能的に頼りない男とし
て見てしまいます・・。


こういう風にやるべき事と会話の流れをある程度決めて
おけば、不慣れでも多少自信を付けた状態になると思い
ます。


今回は冒頭に述べたようにNさんにとっては有利な状況
にあると思います、あまり相手を上の立場に置き過ぎな
いように落ち着いて臨んで下さいね!


僕は恋愛のプロでは無いのでこのようなアドバイスしか
できず申し訳ありません・・
もし同じ質問を僕の知り合いである恋愛プロにアドバイ
スして欲しい時は遠慮なく言って下さいね♪


長文になってしまいすみませんでした・・何か分かりにく
い事などがありましたらこのアドレスにそのままご連絡下
さい♪

お力になれると嬉しいです!

_________________________


新規の女性に会う場合は

・最初の2分で笑顔や雰囲気で女性に安心感を与える

・会話が止まった時に話す事を3~4個ストックしておく

・相手の目を見て話す、余裕を持つ


などが重要になります、「優しそうな人で良かった」と女性に言わ
れることを意識して行動すると良い結果になり易いですよ(^^)


他の皆さんからのご相談もお待ちしています!!


もしよろしかったら応援クリックお願い致します!

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |