2ntブログ

プロフィール

宮地 海

Author:宮地 海
こんにちは宮地 海です(^^)
詳しい自己紹介は下のカテゴリにあります♪

恋愛教材についてのご相談などはこちら↓
      

現在まで442件ものご相談を頂いております(^^)
 


カテゴリー


最近の記事


ランキング

当ブログのどのページにリンクをしても参加できます(^^)

リンク


SEO対策

BBS7.COM
MENURNDNEXT



それでは今日からは恋愛成功における僕個人の
観点をお話したいと思います。



もう1年以上恋愛における活動を続けていると
彼女がいない状態から恋愛が成功する人とそう
で無い人の特徴がちょっとずつ見えて来たよう
な気がします。



それ即ち・・「人間力」これに尽きると思います。



人間力と言うのは僕の解釈では一般常識に富み、
礼節、言動、コミュニケーション能力、他人や
自分の人生等をどのように考えているか・・等
を指すと思っています。



特にその中で最初に大事になるのは「一般常識」
です、これを会得できなければ先に進めません。



「一般常識」なんて俺は全然大丈夫だよ!と思
ってる方も多いと思いますが、恋愛が上手く行
かない人は僕の経験上ここが圧倒的に不足して
いる事が多いですね・・。



例えば具体的に言うと


「日本語が正しく喋れていない、又は正しく書
 けていない」


「目上の方等や友人等と接する態度が一緒だっ
 たり、店員にはやたら高圧的だったりと話し
 方や態度がなっていない」


「相手の話が終わって無いのに自分の意見を割
 りこんだり、求めてもいないのにアドバイス
 を話したりする・・自分が興味の無い話は全
 く聞く気が無く、自分が話す時だけテンショ
 ンが上がっている・・など会話のキャッチボ
 ールが出来ていない」



などなどですね・・



僕の場合はメルマガやブログを介してなので、
メール等文字で話す事が多いのですが・・やは
りきちんと礼節をわきまえてきっちり文章を書
いている人は後々恋愛が成功する確率は高いで
す。



他の恋愛プロの方達と話す時もこの話題は多い
のですが、とにかく失礼な人が多いんですよ・・



1、題名も挨拶も無くいきなり質問文しか書い
  ていない


2、誤字脱字や「、」「。」の打ち方の間違い
  が5つ以上あって本当に送る前に見直した
  のかと疑いたくなる読みにくいメール


3、初めてメールを貰うのに馴れ馴れしい、又
  はいきなりタメ語



4、自分が思った解答と違ったものが届くとな
  ぜか僕達に逆ギレ



5、こちらが質問に答えても何の返信も無い・・
  社交辞令で構わないのでお礼位言いましょう・・



などなど本当にイラっとするメールを頂きます、
勿論これは一部の人ですけどね・・(汗)


初対面、しかも僕はもうすぐ30なのでほとん
どの相談者は年下の方です・・ならばせめてこ
れ位の文章で書いて欲しいですよね

________________________


こんばんわ宮地さん、初めまして○○と言います。
いつもメルマガやブログを見て勉強させて貰っ
ています。


実は先日こんな事がありまして(以下質問文)
・・


こういう時はどのようにすれば上手く行くので
しょうか・・?


もし宜しければお時間のある時で構いませんの
で少しでも宮地さんのアドバイスを頂ければ嬉
しいです。


お忙しい所ぶしつけなメールで失礼致しました、
それではお返事お待ちしております。

________________________



こういう文章ならば「あ、すぐに返さなきゃい
けない」と気合を入れてお返事を書けますよね、
おそらく皆さんも同じ気持ちだと思いますが・・。


こういう事は社交辞令で構いません、メルマガ
やブログを読んで無くてもこのように「書ける」
と言う事が大事なんです・・これが出来ていな
い人は必ず日常に置いても礼節を重視していな
いはずですからね・・。



そして女性は基本的に「礼儀がなって無い人は
嫌い」です、当たり前の話ですが・・(汗)


普段は悪ぶって見えると言うか男らしさを全開
にして女性にモテまくっているコンサルタント
の皆さんもやはり「しっかりしなきゃいけない
所はしっかりしている」んです。



前田夏衣さんや蔡東植さん、藤村勇気さんと言
った有名な方々も年下である僕にでも敬語を織
り交ぜたりきちんとした対応を取って下さりま
した・・非常に恐縮でしたが・・(汗)



更には僕より年下ながら業界歴が長い朱雀さん
や小次郎さん、りりーさん等も驕る事無くまだ
新人だった僕に物腰低く丁寧な話し方と礼儀で
接して頂きました・・



その他色んなコンサルタントの方とコミュニケ
ーションを取りましたが、ほとんど不快に感じ
る場面はありませんでした。やはりモテる人と
言うのはそういう所がキッチリしている人なん
だと改めて思います。



ちょっと長くなったので続きはまた次回に致し
ますが、「あ、自分は出来て無いかも・・」と
思われた方は少しずつで良いので改善して行っ
て下さいね♪



(続きは次回♪)

↓↓よろしれば是非応援クリックをお願い致します!





banner

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

宮地です(^^)


こんにちはあおいさん、宮地海です(^^)

> ミクラブは足跡ツールがないと不便でしょうか?
> 私はそういったパソコンのツールなどは苦手なんですお忙しいとは思いますが返信お待ちしてます。

足跡ツールを使っている人もいますが、僕は全く
使いませんでしたし時間があるなら手動の方が
色んな面で有利ですよ(^^)

教材内においてもツールを使う事は一切書いて
おりません、やはり自分が好みの女性は自分
の目で見ないと分からないですからね(汗)

以上参考になると嬉しいです、他に聞きたい事
がありましたら何なりと仰って下さいね♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |