2ntブログ

プロフィール

宮地 海

Author:宮地 海
こんにちは宮地 海です(^^)
詳しい自己紹介は下のカテゴリにあります♪

恋愛教材についてのご相談などはこちら↓
      

現在まで442件ものご相談を頂いております(^^)
 


カテゴリー


最近の記事


ランキング

当ブログのどのページにリンクをしても参加できます(^^)

リンク


SEO対策

BBS7.COM
MENURNDNEXT



先日は自分の中での決め事についてお話しま
した、では今日はその続きで「他人との約束」
についてお話します



最近読者さんからも「真面目な話が多いです
ね、編集後記はいつも通りですけど(笑)」
と言うメールを頂きますが、なぜこんな話ば
かりしているかと言うと



「女性にモテる為には日常生活の意識から変
 えないといけないから」



なんです、人からの好意と言うのは運否天賦
による物では無く完全に実力だけで差が出る
物です。



ですから女性にモテない=自分自身に何らか
の欠陥があると言っても過言ではありません、
そしてその大半は外見とかでは無く日常の過
ごし方や人に対する考え方や行動なんです。



恋愛テクニックと言うのは間違い無く有効な
物なのですが、それ以前の男としてのトータ
ルな力・・すなわち「人間力」が無いとそれ
は意味を成しません、ですから今はこういう
お話を真面目にしているんです・・。




それでは話を戻しますが、先日は自分を裏切
る事をしてはいけないと言うお話をしました
が、今度はそれ以上に大切な「他人を裏切ら
ない」と言う事に焦点を置きます・・。



最近の若い子でまず非常に多いのは



「時間にルーズ」



と言う事ですね・・5分10分の遅刻は遅れ
た事にならないと言う認識を持った人が多い
ように感じます。


しかしこれは大きな間違いです、人を10分
待たせると言う事は言いかえれば相手に無為
な時間を10分過ごさせると言う事なんです。



例えば皆さんは


「少し寝てるから俺の為にそこに10分突っ
 立っててよ、お願い」


と友達に言う事は出来るでしょうか・・??



・・出来ないですよね、でも人を待たせると
言う事はそういう事なんです。



人はどんなに偉くても睡眠時間を除けば平均
1000分位しか活動は出来ません・・その
内の貴重な10分、つまり1%を自分の勝手
な都合の為に無意味に過ごさせると言うのは
とても重大な過失です・・この事を理解しな
いといけません。




時間以外で多い物は・・「ドタキャン」です
ね、特に人数の多い飲み会等で多いのですが
これもかなり迷惑ですよ・・。



特に1番被害を被るのは「幹事」ですね、参
加者は俺1人いなくても・・と気軽に考えて
る所があるのですが、幹事はまずお店に緊急
連絡を入れなければなりません・・。



次に僕自身経験があるのですが、人数が少な
くなった事で個室から普通の席へ格下げされ
る事もあります・・そうなると他の参加者は
不満ですよね。



しかし幹事も「○○が急に休んで少なくなった
から席が変わっちゃったんだ」とは良心から
なかなか言えません・・それでは完全にその
友人が悪者になってしまいますからね。



そうなると結局幹事自身が悪かったと言うし
か無く、飲み会は微妙な雰囲気のまましばら
く進行する事になります・・休んだ本人はそ
んな事になってるとは露知らずのまま・・。



まぁこれは少し偏った例ですが、迷惑である
事に変わりは無いのでよっぽどの事が無い限
りドタキャンはしないで下さい。



風邪を引いたから仕方が無い・・と言うのも
言い訳にしかなりません、そんな大事なイベ
ントがあるなら1週間前ぐらいから風邪を引
かないように充分留意する必要があります。



ちょっとでも体調がおかしかったら無理をし
ない、念入りにうがいをする、寝る時に腹を
出したり冷房を付けない・・



何を大げさな・・と感じる方もいらっしゃる
と思いますが、それほど人と人の約束は大事
な事なのです。



自分の勝手な都合で他人の時間を無意味に拘
束したり、誰かの立場を弱めるような事をし
てはいけません、それだけは頭に叩き込んで
下さいね(^^)



(続きは次回♪)

↓↓よろしれば是非応援クリックをお願い致します!





banner

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |