2ntブログ

プロフィール

宮地 海

Author:宮地 海
こんにちは宮地 海です(^^)
詳しい自己紹介は下のカテゴリにあります♪

恋愛教材についてのご相談などはこちら↓
      

現在まで442件ものご相談を頂いております(^^)
 


カテゴリー


最近の記事


ランキング

当ブログのどのページにリンクをしても参加できます(^^)

リンク


SEO対策

BBS7.COM
MENURNDNEXT



先日は人との約束の重大さについてお話しま
した、それでは今日は未来への考え方につい
てお話致します。


僕が思うに最近の若い人には「危機感」が足
りないような気がします、特に経済力と恋愛
結婚の2つです。



まず「経済力」についてですが、最近は政治
でも格差社会と言われるように貧富の差が問
題になっています・・が僕に言わせればこれ
は問題に挙げる事では無いと思います。


それはなぜかと言うとお金と言うのは降って
湧くものではありません・・お金持ちが増え
たと言うのは=それだけ努力をした人が多い
と言う事なんです。



逆にめちゃめちゃ働いてるのに貧乏と言う方
はかなり少ないと思います、と言う事は=努
力が足りて無いか方向性が間違っている人が
多いと言う事になります。



ワーキングプアと言う言葉もありますが、24
時間中20時間働いているのに年収が200万
しか無い・・こんな方は少ないと思いますが、
それだけの根性があるのでしたらもっと違う
仕事をやるか僕のように副業をやった方がもっ
と良い結果が出るでしょう・・それは方向性が
間違っているだけなのですぐに修正出来ると思
います。



しかし今回僕がお話したいのはそういう方では
無く、将来の展望無くその日その日に暮らせれ
ば良いやと思っている若者に向けてです。


まぁ人生は人それぞれの考え方がありますし、
僕がとやかく言えるような立場でもありません・・


ですがそれでも少し言わせて頂きます、まず
第一に「結婚をする気があるのか」と言う事
です。



俺は1人でも全然構わないよ・・そういう方
もいるかと思います、ですがそれは年齢が若
いから言える事・・


40、45、50・・このように年齢を重ね
てくると若い子がなかなか相手をしてくれな
くなります・・。



そして両親からはタメ息をつかれ、親族が集
まるような結婚式やお葬式も子供を連れて幸
せそうにしている親戚を見るのがだんだん辛
くなって行きます・・



そして若い時ほど身体も動かなくなり、仕事
からは毎日暗い部屋に帰って来る・・寂しさ
も一層増してくるし、今さら結婚しようにも
もう選択肢があまり無い・・何で若い頃にも
っとちゃんとしなかったんだろう、どこで俺
の人生は間違ったのかな・・。



まぁこれは1つの例ですが、1人身でずっと
年老いるまで生きると言うのは非常に酷な事
です。



やはり奥さんがいて子供がいて・・守るべき
物があってこそ生きがいも見出せるし心は温
まります。周りからも社会的地位と言います
かしっかりしているという目で見られる為、
出世等にも影響は出なくなります。



じゃあ今の内に結婚相手を探せば良いのか・・
勿論それはそうなんですが、愛だけでは結婚
は出来ません・・やはり「経済力」と言う物
が伴います。



では一般的な家庭、子供1人だけがいてそこ
そこの生活を手にするにはどれだけのお金が
かかるのか・・。


僕は結婚をしてないので自分の家庭の判断で
行きますが、最低でも


・家、マンションのローン、または家賃

・食費、水道光熱費などの生活費

・子供の学費

・各種保険の費用

・自動車がある人は維持費


これ以外にもあるとは思いますが、最低限は
こんな物・・とは言っても生活費だけで10万
から15万はかかるでしょうし、家のローンや
生命保険ガン保険・・更には子供が進学すれば
するほどお金はかかります、習い事や塾なども
行かせるともっとですよね・・。



となると普通の生活をするには最低でも30万
は純収入(源泉徴収や厚生年金等を差し引いて)
が欲しいですよね・・これはかなり大変です。



勿論共働きをすると言う選択肢がありますので
1人で全収入を賄う必要はありませんが、子供
の傍にはお母さんがいた方が良いと思いますし
男性も家事をやらなければいけないので結構
共働きも大変です・・。



となると奥さんや子供への負担を少なくする為
には自分が頑張らなければいけません・・なの
で若い内から出世を目指したり貯蓄をしたりと
色々やらなければいけない事がたくさんあるの
です。



自分の嫁さんが「友達も呼んで素敵な結婚式が
したい」と言っても「お金が無いから身内でひ
っそりやろう」とは言えないですよね・・そん
な事にならない為にも我々は若い今の内から頑
張らないといけないんです。




そう考えると僕達の両親はとてもよくやってい
ると思いませんか・・?


勿論家庭事情もあるので全員とは申しませんが、
そこまで苦労無く大きくなるまで育てて貰った
事には感謝と尊敬の意を持たなければいけない
と思います。



僕も自分の好きなように人生を歩ませて貰った
両親には感謝しています、それと同時に自分の
子供にもやりたい事はやらせてあげるだけの力
を持ちたいなと思っています・・。



これを読んで「俺も頑張らなきゃ」とドキっと
された方は今この瞬間から未来のビジョンを見
据えながら生きて下さい、そうすれば自分の中
の何かが大きく変わりますよ(^^)


それでは長くなりましたので次回に続きを書い
て行きます、次回もお楽しみに!


(続きは次回♪)


↓↓よろしれば是非応援クリックをお願い致します!





banner

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし


こんにちは宮地海です(^^)

そうですね、将来自分がどんな人になってどういう仕事
をしたいのか等キッチリと見定める事は人生を充実させ
るのは欠かせない要素になります。

将来に向けて勉強の方も頑張って下さいね!


宮地 海

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |