2ntブログ

プロフィール

宮地 海

Author:宮地 海
こんにちは宮地 海です(^^)
詳しい自己紹介は下のカテゴリにあります♪

恋愛教材についてのご相談などはこちら↓
      

現在まで442件ものご相談を頂いております(^^)
 


カテゴリー


最近の記事


ランキング

当ブログのどのページにリンクをしても参加できます(^^)

リンク


SEO対策

BBS7.COM
MENURNDNEXT



先日は会話の「展開」について詳しくお話し
しました、少し難しい面もあったと思います
が女性との会話が上手くなるには欠かせない
要素になります。



では今日はその会話の展開を行うためには頭
の回転と言いますかイメージ力が必要になり
ますのでそのお話を致します。


まずはおさらいですが、会話を展開させるに
は1つのテーマを提起し、そのテーマからど
んな話を質問したり話せば良いか瞬時に判断
する必要があります。


例えば映画の話を提起した時は

「いつも何人ぐらいで見に行くのか?」
「一番好きな映画は?」
「好きな映画のジャンルは?」
「好きな俳優は?」
「好きな女優は?」
「どの監督の作品が好き?」
「一番泣いた映画は?」
「最近では何の映画を見た?」
「どの辺の席で見るの?」
「エンドロールは最後まで見る方?」
「洋画と邦画はどっちが好き?」


このあたりで話を展開させるという判断が
必要になります、これらが思い浮かべば少な
くとも10分は映画の話だけで盛り上がれる
でしょう。


ではその判断力を鍛えるためにはどうすれ
ば良いのか・・そのお話をして行きます。



1、「身の回りの出来事に興味や好奇心を
   常に抱く事」


これは非常に大事ですね・・会話が上手にな
るとか恋愛が上手く行くようになるには小手
先の技術だけでは無く、日常生活から改める
必要があります。


モテる男というのは全員がとは言いませんが、
意欲に溢れ話題が豊富です・・と言うのは常
に自分の周りに起きている事を意識や頭の中
に取り入れているからなんですね。


例えば極めて単純な例で言えばポケットティ
ッシュ・・これは絶対受取っておきましょう。


なぜならポケットティッシュは何かを宣伝し
ているのがほとんどで、中には新たに開店し
た飲食店の情報等もあります。


勿論実際に行くか行かないかは自由ですが

「あ、そういえばこの前ここにラーメン屋
 が出来たらしいよ」

という会話の提起が1つ生まれます、そして
そこから「○○ちゃんはラーメン結構好きなの?」
と言う風に広げれば会話が展開しますよね(^^)


他にも単純な例で言えばコンビニです・・今
や誰しもが行くお店ですが、そこにおにぎり
を買いに行ったとしてもいきなりおにぎりの
所に行かないで下さい・・。


まずはお店の入り口付近をよく見てさり気な
く新商品が出てないかをチェック・・甘い物
が好きな人であれば新作のチョコやアイスは
必ず買って味見をしておいて下さい。


なぜなら女性はほとんどの人がお菓子&甘い
物は好きですよね、そこに

「そう言えばこの前新作のチョコが出てたか
 ら食べてみたんだけど、あれ超美味いよ!
 ○○ちゃんは知ってる?」

「えー!まだ食べてないよ!どこのやつ??」


という風に会話をまた1個成立させる事が
出来ますよね。


もっと時間がある人はおにぎりを買う前に、
ファッションやレジャー関係の雑誌を立ち読
みして下さい、それだけでも何か会話のネタ
になる情報が入るはずです。



他にも外を歩いている時などは


・男性、女性のファッション、髪型を何気なく
 チェックしながら自分に合いそうな物や話
 のネタを集める

 例えば今なら「最近って女の人皆レギンス
 履いてるね、あれって暑くないの?」とか
 は話せるネタです。


・身近な街を歩いている時にどこに何がある
 のか見ておく、コンビニ、本屋、歯医者な
 どなど・・それによって思わぬ店を見つけ
 たり話のネタになる元があるかも知れません。


・大規模な工事が行われていたら何が建てら
 れるのか等看板をチェックしておく、そん
 な事でも地元同士の人の話ならばネタになる。

 例えば「あそこ凄い工事してるけどホテルが
 出来るらしいよ」「あそこのラーメン屋とう
 とう潰れたみたいだね」などなど・・。


・ヤマダ電機やビックカメラ、デパート等を
 通りがかった時は店頭にあるキャンペーン
 情報や○○が○%off!!と言う宣伝だけでも
 チェックしておく


そうすると

「あそこのヤマダ電機で今携帯が20%オフ
 らしいよ」

「そうなんだー、安いね」

「サキちゃんも何かキャンペーンの時に携帯
 買ったの?」

「うーん、私は普通だけど・・」

「そっか、サキちゃんはどこの携帯なの?」

「私はドコモだよ、○○さんは?」


と言う感じで会話のネタになります。



他にもたくさんありますが、とにかく色んな
事に興味を持って下さい。勿論疲れている日
もあるので毎日とは申しませんが、こういう
積み重ねがあってこそ「あ、そう言えば・・」
と言う会話の提起や展開に繋がるのです(^^)


では次に


2、PCを使った情報収集を怠らない


の説明に入り・・と思ったのですが少し長く
なりましたので次回にお話しようと思います。


次回もお楽しみに!



(続きは次回♪)

↓↓よろしければ是非応援クリックをお願い致します!




banner

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |