2ntブログ

プロフィール

宮地 海

Author:宮地 海
こんにちは宮地 海です(^^)
詳しい自己紹介は下のカテゴリにあります♪

恋愛教材についてのご相談などはこちら↓
      

現在まで442件ものご相談を頂いております(^^)
 


カテゴリー


最近の記事


ランキング

当ブログのどのページにリンクをしても参加できます(^^)

リンク


SEO対策

BBS7.COM
MENURNDNEXT



それでは今日も引き続き僕が普段思っている
事を書こうと思います。

今日のテーマは

「気力を充実させる為の小さな心がけ」

です。


恋愛・・と言いますか人から好かれる欠かせな
い要素の1つに「気力がみなぎっている、パワ
フルである、エネルギーが充実している」と言う
のがあります。


まぁこれは当然の事でどんよりしている人より
明るく元気のある人の方が男女問わず好かれる
のは当たり前ですよね(^^)


でもこれは性格上だけでは無く、自分の行動習慣
をちょっと変えるだけでも気力を充実させる事
は可能になります。


まず僕が思うにいつも疲れてたり元気が無い人
の行動の特徴は・・


・運動不足、睡眠不足

・余計な行動が多い

・物事を片づける意識が鈍い

・身の回りの環境が整っていない


この辺りが挙げられます。


1つ目は言わずもがなですが、睡眠不足の方
は非常に多いですね・・これには様々な理由
があると思いますが、

・肉体的にはあまり疲れていない

・やるべき事等の悩み事があったり、明日起き
 るのが嫌な理由がある


と言うパターンが多いと思います、勿論全員と
は言いませんが・・。


僕は毎日トレーニングをして身体を動かしてい
ますが、やはりやる時とやらない時では睡眠の
深さが全く違いますね・・


ただなかなか毎日運動と言うのは厳しい物が
あると思うので、ストレッチを行うとか駅ま
での20分を自転車では無く歩きに変えると
かで補えば良いと思います(^^)


それから2番目に関して多く挙げられる理由
として「やるべき事をやってない」と言うの
が挙げられます。


あ、これもやらなきゃ・・あ、そう言えば
あれもやらなきゃいけないんだ・・。

こんな風に憂鬱になっているとなかなか寝付
けなかったり、普段もどんよりしたオーラし
か出なくなります・・これを解決するには自身
の意思が不可欠ですが



「嫌な事、苦しい事から先に行う」



と言う事を心掛けて下さい、そういう事を先に
先にやっておくと後は簡単な事や楽しい事が
残りますよね?

常にそうしておけば精神状態は安定しますし、
遊ぶにしても心を開放して過ごせると思いま
すよ(^^)


次に「余計な行動が多い」「物事を片づける
意識が薄い」ですが、これは何をするにも他
の行動を入れてしまう事ですね・・

これでは作業が捗りませんし、時間を無駄に
使うだけでその日にやるべき事が終わらなく
なります。


具体的に言えば

・PCを使った仕事の時についついインター
 ネットを開いてしまう

・仕事中手を伸ばせる所にお菓子があるため
 ついつい食べてしまう

・寝る時に近くにマンガがあるためついつい
 読んでしまう


と言う事ですね、ですからワードやエクセルを
使う時等はインターネットを切断する、仕事場
や寝る時には周りに物を置かない・・こういう
配慮をしておきましょう。


最後は身の回りの環境ですね・・これは服装や
部屋の中なんかが当てはまるのですが、やはり
ヨレヨレの服を着ていたのでは気力は出ません、
皆さんも新しい服や襟がピシっとしてるYシャ
ツ等を着ると気が張りますよね?


それから部屋ですね・・部屋があまりにも汚い
と空気も淀むし気持ちも停滞します、別に毎日
掃除しろとは言いませんが整理整頓だけは心が
けるようにして下さい。


それから朝起きた時に出来たら「部屋の窓を1分
でも良いですから全開に」して下さい

こうする事で空気が入れ替わって気持ち良いです
し、外に出る気力が湧いて来ますよ(^^)


細かい事なんですが、こういう事を心掛けるだ
けでも周りに与える自分の印象は大きく向上し
ます・・一度騙されたと思って試してみて下さい!


(続きは次回♪)

↓↓よろしければ是非応援クリックをお願い致します!




banner

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |