2ntブログ

プロフィール

宮地 海

Author:宮地 海
こんにちは宮地 海です(^^)
詳しい自己紹介は下のカテゴリにあります♪

恋愛教材についてのご相談などはこちら↓
      

現在まで442件ものご相談を頂いております(^^)
 


カテゴリー


最近の記事


ランキング

当ブログのどのページにリンクをしても参加できます(^^)

リンク


SEO対策

BBS7.COM
MENURNDNEXT



それでは今日からしばらく初心者がいかに恋愛
を成功させるか・・その具体的な手順について
書いて行こうと思います。


まず最初に恋愛が成功しない人の主な原因を
挙げて行きます、それは大まかに分けるとこう
なります。


1、一般常識が水準に足りていない

2、恋愛に対する努力が足りない

3、社会人としての責任を全うしていない

4、経験が無いので自信が持てない


まず1つ目ですが、僕が思うに恋愛が上手く
いかない人の半分はここに原因があると思い
ます。


一般常識と言うと範囲が広すぎると思います
が、主なのを挙げると


・正しい日本語が使えない タメ語と敬語の
 区別が付いて無かったり、文章が礼儀正し
 く打てない


・人の目を見て話が出来なかったり、声が小さ
 すぎて何を話してるか分からない


・人と挨拶が出来ない、マナーがなってない、
 態度が常に横柄だったり、しかめっ面や暗い
 表情ばかりしている



他にもたくさんありますが、基本的にはこう
いう事です・・これは恋愛云々の前に人として
ダメですよね。


これは自分自身で改善していくしか方法は無い
のですが、今僕はこういう事を改善するマニュ
アルを書いています・・春の内には完成する
予定です(^^)



次に2番目の「恋愛に対する努力が足りない」
と言うのは=行動を起こしてないと言う事です。


ノウハウを買って読むだけの人、こんな事は俺
には無理と最初から諦める人・・これでは上手く
いく訳がありません。


こういう人と言うのは100ある内の1だけで
も自分に難しいと感じると投げ出してしまう・・
逆に言うと自分に出来ない言い訳を無意識に
探し出してしまってるんです。


そして実践をしない理由を自分で納得させてし
まうんです・・これはナンパ等でもそうですが、
せっかく美人で1人歩いてる子を見つけても


「どうせ彼氏がいるだろうし、あんな美人が俺
 なんかを相手にする訳がない」


と勝手に決めてしまって声をかけないのと同じ
事です、でもそんな事は声をかけないと分から
ないですよね??

勝手な自己解釈による結論・・これは多くの人
が持ってしまっている間違った認識です。



そして3番目の「社会人としての責任を全うし
ていない」ですが、これはきちんと仕事(学生
なら勉強)をして人生設計をしながらきちんと
社会に貢献しているかと言う事です。


客観的に考えて頂ければ分かると思いますが、
将来の目標も無くただダラダラと親の力にす
がって生活してる人に女性が好感を抱くで
しょうか・・?


勿論中にはヒモとして生活してる人もいます
が、それで結婚なんか出来る訳もありません
しいつかは破綻しますよね。


やはり恋愛の最終的なゴールは結婚なのです
から、それに向けた貯金等の人生設計・・それ
から自分のやりたい事や夢に向かって挑戦して
いく姿勢を持たなければ女性から信用を勝ち取る
のは難しいと思います。



そして最後の「経験が無いので自信が持てない」
これもかなり多くの人が持つ悩みだと思います。

これは僕も昔に悩んでいましたが、何をするに
も初めての時はどうして良いか分からないんで
すとね・・。


初デートの時は何を着て行くのか、どういう所
に連れていけばいいのか、どんな会話をすれば
良いのか、どうやって次のデートの約束を取る
のか、どうやったらホテルに誘えるのか、
ホテルに入ったらまず何をすれば良いのか、
料金はどこで払うのか・・


などなど経験が無いと疑問だらけで自分がどう
すれば良いかちっとも見えてこないんですよね、
恋愛教材で知識は頭に入っててもいざ実践にな
ると頭が真っ白になるのはよくある事です・・。



ですから今までお話した1から3をクリアし
てる人はこの「経験」だけが問題になります。


ではどうすればこの経験を増やす事が出来る
のか・・その道筋について次回は説明していき
ます(^^)


日本人と言うのは基本的に新しい事を開拓して
いく事より、指示された事を忠実にこなす事の
方を得意とします・・ですから僕がその「道」
を具体的に示して行きます、是非最後までお付き
合いください♪



(続きは次回♪)


↓↓よろしければ是非応援クリックをお願い致します!



コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |