2ntブログ

プロフィール

宮地 海

Author:宮地 海
こんにちは宮地 海です(^^)
詳しい自己紹介は下のカテゴリにあります♪

恋愛教材についてのご相談などはこちら↓
      

現在まで442件ものご相談を頂いております(^^)
 


カテゴリー


最近の記事


ランキング

当ブログのどのページにリンクをしても参加できます(^^)

リンク


SEO対策

BBS7.COM
MENURNDNEXT


それでは続いて第58弾に移ります!

デートの教科書 ~初デートからつきあうまでのすべての流れ~




総合評価  90点

作者    田辺祐希さん

価格    29800円

ページ数  263ページ+音声5時間以上(オーディオブック)

有効対象者 恋愛初心者の方、デートが上手く行かない方

実行難易度 それほど難しくはありません

作者はどんな人?

元ホストの方で恋愛界では有名な人です、かなりの数の人が
恋愛相談に訪れています。

発行部数9千部以上のメルマガ
「全くモテなかった男がモテモテ男に変身した究極の秘術」

の発行者でもあり、かなりの数の無料レポートも作成しています。

教材の目次

第1章 好きな女性とデートするときの典型的なダメな事例

第2章 マインドについて

第3章 デートの内容

第4章 初デートからの流れ

第5章 あなたの数カ月後


以上263ページに加え、これらの内容を話した音声
ファイルが5時間以上付いています。ですので文字でも
音声でもお好きな方で教材を勉強する事が出来ます。


宮地海のレビュー


この12月は色んな教材が次々にリリースされている
のですが、蔡さんの教材に続いてこの教材もTOP3
に入っている事が多かったので気になっておりました。


この教材は簡単に言いますと初心者向けのデート対応
教材になりますね、では早速レビューに行きましょう!



まずは第1章になりますが、ここでは初心者の方が必ず
やってしまうデートの前後の失敗例ですね・・これが18
項目並んでおり、それの詳細な説明が続きます。


例えば基本事項で言いますと

・リスクを避けようと、慎重に行動しすぎた

・関係があたたまっていないのに告白して、撃沈してしまう


と言った物から少し深い所の


・いい人すぎで押しが足りない

・「忙しいから」 と言われるのは、何故か?


と言う説明まで細かく書かれています。


まず僕が気になったのはメールのやり取りの部分ですね、
これは田辺さんが「メールだけで○○○○○○はしない」
と仰られているのですが、正にその通りでこれを間違って
る人がかなり多いように思えます。


それから○○の無いメールや思いが伝わるような重い
メールも避けるべきですね・・。



次に気になったのは○○の無いデートを繰り返して
しまい、後々には「忙しくて・・」と言われて会えな
くなるパターンですね。


女性の忙しいと言うのは本当に忙しいのでは無くて
体の良い断り文句となります。本当に忙しい場合は僕
の経験上必ず「○日なら大丈夫だよ」とか「何とか
時間作るね」と言われるはずですからね。


ですので忙しいといつも断られるのは女性的には自分
が不合格だったと言う事です・・これは必ず脱却しな
ければなりませんね。



次は「何とか楽しませようとしてしまい、焦って自分
の話を繰り返して自爆するパターン」ですね。


女性とのデートで沈黙が怖いと思っている内は高確率
で女性からはつまらない男と思われます、それから
何とか間を持たせようとして


・過去の武勇伝

・○○○アピール

・女性の話に○○○○


と言う事は避けて下さい、これに陥っている人も多い
と思いますね・・(汗)



それからデート時に男性側が心掛ける事は「スキンシップ
○○○○、いじる」の3つになりますので必ず頭に入れて
おきましょう(^^)


他にもこういう基本事項が15個以上登場しますので
当てはまる物がある人は1つずつ潰して行って下さいね。



では次は第2章に移りますが、ここでは「マインド」の
お話になりますね。


ここでも21項目に分けて、デート時における気持ちの
持ち方や行動について書かれています。


まず注目したのは「死ぬほど好きな女性の前でもびびら
ない」と言う所ですね。


どうしても男性と言うのは大好きな女性や飛びっきりの
美人の前では舞い上がったり緊張したりで普段のような
会話が出来ない事が多いです。


しかし女性と言うのは田辺さん曰く「俺は○○○○に
惚れているんだ」
と思いこむ事で美人であろうと緊張
しないですむと言うようにお話されています。刷り込み
と言う意味ではこれぐらい割り切った方が良いのかも
知れませんね。



次は少し難しい要素ですが「○○○○○男と思われる」
と言う項目ですね。

これは基本と言えば基本ですが、人の欲の原理を利用
した心理効果になります。これは恋愛プロも実践してい
る人は多いので是非覚えたい所ですね(^^)



次は2回、3回目のデートの戦略の練り方ですね。
よく初心者の方にありがちなのは「明確な目的を持た
ずに実践に入ってしまう事」です。


しかしそれでは女性と会う意味がありません、必ず
1回目は○○、2回目は○○と目標を定めましょう。
女性は何度も意味無く会ってくれる物では無いです
からね・・。



次は女性をデートに誘う時に心掛ける事ですね、これ
は基本ですが女性には2つの概念を○○○○事により
デートの成立確率が上昇
します。


特に2つ目の方はかなり大事で、デートのみならず
家に連れ込んだりホテルに誘う事にも重要になりま
すね・・。



次に注目したのは「キャラ設定」ですね、ここで苦労
している人も多いと思いますが・・


ここで失敗してしまう人と言うのは男性の前でも女性
の前でも○○の時も○○の時もキャラが変わらない
と言うのが主な原因となります。


この部分は非常に大事なのですが、モテる人と言うの
は男性の前と女性の前ではキャラが違います・・それ
はなぜかと言うのはかなり大事な部分なので、教材と
は別にセミナー音声が聞けるファイルが用意されてい
ます。


勿論これも音声だけでなく、書き起こされたPDFも
別で53P用意してありますよ(^^)


他にもこのような項目が10個以上ありますので、
デートをする上での基本的なマインドを身に付けて
行きましょう。




では次は第3章「デートの内容」に入ります。


まずはデートの前に「自分を高める」必要があります、
外見、姿勢、声の大きさ・・これらを改善してまずは
第一印象を良くしつつ自信を身に付ける事が必要ですね。



次にデート時における基本的なテクニックとして


「プラスギャップの使い方」
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

の説明に入ります、ギャップと言うのはプラスにもマイ
ナスにも働くので注意が必要な所なのですが・・ここで
は実際の会話例を用いて説明されているのでしっかりと
読んでおいた方が良いと思われます。


この辺りの事も先ほどの音声セミナーファイルに収録さ
れていますので、是非参考にして下さい。



次は「遊んだ時には○○と認識させる事」ですね、これ
も心的距離を縮めるには重要な考え方です。
そこから主導権の握り方、女性の感情の揺らし方等に
説明が移ります。


特に主導権を握ると言うのは大事な事なので、どのよ
うにすれば女性より上位の立場を取れるのかをしっかり
勉強して下さい(^^)



次は僕もよくやる「強制的に次のデートの約束を取れる
方法」
ですね、これは○○を使うんですが自然な流れさ
え踏んでおけば90%以上の確率で次に会う事ができます。



そして次に注目したのは田辺さんもかなり重要項目と言わ
れている「○○○な○○や言葉を使う事」ですね。


これは女性の感情を揺らす事と繋がりがあるのですが、
こういう事をやらないと女性が○○○○しません・・

ですからやり過ぎはダメですが適度にこういう事を入れ
ておきましょう。これが意図的に出来るようになれば
かなり成長してると思って頂いて大丈夫です(^^)

この辺は実際の会話例もあるので参考になりますね。



次は皆さんもよく迷われたり失敗してしまう「支払い」
に関してですね。


ここでは相手の年齢や自分の年齢とを対比させてどれ
くらい払うかの目安が書かれています。
必ずしも男性がいつも10割奢れば良いと言う物でも
無いので気を付けて下さい。



そして次は「会話」ですね、具体的に何のテーマを話せ
ばスムーズに進行するのか・・それを説明されています。

しかし田辺さん曰くデート中は「2つのテーマ」だけに
絞って会話をして下さいとの事です、その2つとは


・○○○○○に関係ある内容

・その女性に関係ある内容


なんですね、それ以外の他愛も無い会話はもう少し
仲良くなってからの方が良いようです。


更にはその2つの会話テーマの詳細と会話例も書かれ
ていますので、丸暗記でも構いませんからデート前に
はチェックをしておくべきだと思います(^^)

特に○○○のお話は僕の経験上8割以上は盛り上がり
ますね・・あと、この会話例に出て来るように女性を
いじったりからかったりする事も大事な要素なので、
少しずつでも構いませんから口調を変えるようにして
みて下さい。



そして次は「デートは山登りである」と言うテーマで
デートですべき順番について書かれています。


頂上が付き合うとかHをすると言う事で考えると、そ
こに行くまでには10以上の手順が必要になります。


勿論書かれている通りの順番を忠実に守らなければ
いけない訳では無いのですが、頭に入れておくと次は
こうする、次はこうすると戦略が立てられるので落ち
着いてデートをこなす事が出来ますね。



他にもスキンシップを図る時は○○に○○○事や、年上
の女性の対応等色んな基本項目がこの章にはありますね。




では次は第4章「初デートからの流れ」に入ります。


まずはデート前の身だしなみチェックですね、ここでは
かなり細かい項目に分かれていますのでお出かけ前には
必ず見直しておきましょう。こういう要素で女性から
減点されるのは勿体無い以外の何者でもありません・・。


特に男性が意識をおろそかにするのは「靴」と「鞄」です。


特に鞄は結構女性も見て来ますので、安くても良いです
から見た目がオシャレな鞄を持ち歩きましょう。


そして最初にどこに連れて行くかですが、ほとんどの人
は初デートは「食事」になると思います。

映画やカラオケと言う選択肢もありますが、なるべく
最初は避けた方が良いですね・・なぜなら2人が全く
喋らない時間が長いからです。それに相手が誘いに乗る
ハードルも高いですからね(汗)


ですのでこの教材も食事から入ると言う流れで書かれ
ているのですが、まずは


・お店選び

・食べ方


が書かれています、間違っても初デートで学生がワイ
ワイやってるような大衆居酒屋は避けて下さいね。
デートで選ぶべきお店は○○○○○○○が出来る所です。


あと食べ方についてはこれも別冊でPDFファイルが
用意されています(14ページ)ので必ず読んでおき
ましょう。


そして次は2軒目に行く時の行動についてですね、
やはり1軒目だけでバイバイでは味気ないですし
彼女との距離が縮まりません。


ではどういう所が2軒目に適しているかと言います
とBARや○○○○、個室居酒屋に○○が○○○○
してくれるお店が良いんですね。


これらは行った時のメリットや具体的なお店の種類
等にも触れられていますので覚えておきましょう(^^)



そして逆にお酒を入れない場合の2軒目についても
お話されていますね。


お酒を入れないとなるとカフェ辺りがぱっと浮かび
ますが、ここでは少し工夫を入れて○○○○○○に
連れていくのが良いようです。


やはり女性はこういう所には行き慣れてないですか
ら、とても喜ぶと思いますしこちらが主導権を握り
やすくなります。



そしてその後どこに連れていけば良い雰囲気になれ
るのかの説明ですね、これも7つほどスポットが
紹介されていますが段取りや手順を間違えないよう
に気をつけて下さい・・もうすぐゴールという所で
ガッついてしまい失敗する事は多々ありますからね(汗)



次は今までの手順のまとめと振り返りですね、ここ
でもう一度おさらいしてやるべき事や手順を再確認
して下さい。



そして重要なのが「2回目のデート」になるので
すが、どこに行くのか少し迷いますよね・・??


そういう時は○○○や○○○を演出できる場所に
連れて行く事が大事になります、やはり最初が
食事ですから2回目はガラっと雰囲気を変えた方
が良いですからね。


他にもイベントを活用したりお互いの○○を利用
する手もあります、イベントは数多く僕も使って
いますが女性は期間限定の催し物には弱いですよ(^^)



次は「キスが出来るかどうかの基準」ですね、
これは目安になるものが無くて迷っている読者さん
も多いと思いますがそういう場合は


「○を○○ぐらい○○して○○○○○の反応を見る」
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


と言うのが1つの目安になります、これは良い方法
の1つだと思いますね。



その他にも2回目のデートが長時間取れない時の
対処法や、3回目のデートに誘った時の気持ちの
持ち方にも触れていますね。




では次は最後の第5章になりますが、これはいわ
ゆる「イメージトレーニング」になりますね。


今まで出てきた悪い例、良い例を会話例付きの実践
形式で書かれています。


デートをする時は完全に真似する必要はありません
が、この良い例をイメージしながらデートに臨まれ
ると良いと思いますね(^^)



■総評

デートの基本が全て詰まっていると言う印象ですね、
これを頭に全て叩き込んでおけばデートで大失敗す
る事は少なくなると思います。

この教材は


・いつもデートが上手く行かない

・デートの段取りが上手く立てられない

・いつ手を繋げば良いのか、ギラつけば良いのか
 が分からない

・2回目のデートの約束がいつも取れない

・どこに連れていけば女性が喜ぶのかが分からない


と言う方に向いています、逆に女性を落とす超絶
テクニックとかを知りたい方には全く向きません。
これは初心者の方向けの教材ですね。


・・ただし値段が高いです、返金保証は勿論付い
ていますが割高感は拭えない感じですね(汗)
なので少し評価点は低めにしてあります。


以上宮地海のレビューでした!


購入についてのお悩みやご相談があればいつでも左上の
メールフォームからご連絡下さい!


デートの教科書 ~初デートからつきあうまでのすべての流れ~




このページ内のリンクからご購入下さった方には「自動的」に
購入特典が付いています!詳細はこちら↓


特典↓↓
http://bondsandreliable.blog.2nt.com/blog-category-8.html

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |