2ntブログ

プロフィール

宮地 海

Author:宮地 海
こんにちは宮地 海です(^^)
詳しい自己紹介は下のカテゴリにあります♪

恋愛教材についてのご相談などはこちら↓
      

現在まで442件ものご相談を頂いております(^^)
 


カテゴリー


最近の記事


ランキング

当ブログのどのページにリンクをしても参加できます(^^)

リンク


SEO対策

BBS7.COM
MENURNDNEXT



先日久しぶりに恋愛プロ「後藤孝規さん」の新教材
が発表されました!

テーマは「メールの返信の無い状態から復活させ、
2度と離れさせなくする方法」です。

簡単に言うとメールと電話を上手く使いこなして
連絡が取れなくなった女性と復活させる方法ですね(^^)


しかしこの教材は後藤さんらしく中身も凄いのです
が・・おまけ特典も凄いんです(汗)


例えば

mixiで出会った女性とのメールのやり取り、そして
初デート&お持ち帰りまで全てを録音&PDFで全て
書き起こし(勿論○○○の所も・・後藤さん恥ずかしく
無いのかな・・でも声が本イキで凄いです・・汗)


ナンパで喰い付きが悪かったグラサン女性を何とか
巻き返し、カラオケでいちゃつく所までの全てを録音


など皆さんが聞きたいであろうファイルが盛りだくさん
です、僕もmixiのファイルをさっきまでずっと聞いて
いました(笑)


ただこの特典の一部は31日で削除されますので急いで
下さい、この教材は費用対効果が抜群なので「買い」
ですよ♪


そして今回は僕からも恋愛プロ「相沢蓮也さん」に
作って貰った動画セミナーファイルを特典AとDに
追加致しました、詳細は決済リンクから覗いて見て
下さい!





後藤孝規の revival love master メールの返信がない状態
から復活させ、もう2度と離れなくさせる女性を惚れさせる方法



特典は31日でナンパ音声など一部消えますので急いで
下さい!!


それでは今日も「一流の男の条件」を書いて行きます。
今回は3つ目ですが少し複合します・・それは



3、「会話力、知性、ユーモア、ギャップ」


です。


大きなカテゴリでは会話力なのですが、他のこれらの
要素が無いと成り立たないので入れました。


前回では人脈の大切さを書きましたが、友人とか良い
関係になるにはメリットの他に会話力や交渉力が必要
になります。


そして恋愛においても同じで会話力が無いとモテる訳
がありません・・これはルックスの何十倍も大事な事
です。


一例を出しますと島田紳助やさんまに代表されるよう
なお笑い芸人・・彼らはかなりモテますよね??


でも彼らは顔がカッコイイかと言われれば微妙・・
と言いますか紳助なんかはかなりブサイクです。
TVに出ていなければ普通以下のオジさんですよね(汗)


しかし彼らには話術と言う武器があってユーモアと
真面目な部分と言う両方のスタイルを確立している、
だからモテるんです。


では逆に木村拓哉や人気の向井理などのイケメンは
どうでしょう・・勿論彼らにはルックスと言う武器
があるので第一印象は圧倒的に負けます。


しかし「彼らがマジで付き合いたい人かどうか?」
と聞くと女性陣は


・カッコイイけど気疲れしそう

・釣り合いを取る為に苦労しそう


と言う意見が多く、あくまで憧れであって実際の
恋愛対象ではありません・・やはり女性は一緒に
いて楽しい男性を最終的には選ぶのです。



「じゃあ宮地さん、僕達もお笑い芸人になれと??」


いえいえ、そうではありません。


彼らのように笑かしまくると言うのは誰でも出来る
事ではありませんし、そこまでは女性からも望まれて
はいません。


ただスムーズに会話が流れればOKです、この人と
なら話しててもそうで無くても居心地が良い・・
この立場を目指すのです(^^)



では具体的な会話術に入りますが、僕は以前メルマガで


「会話の基本は 提起→展開→拡大である」


と言うお話をしました、これは購入特典Dにもあります。



しかし今回はもう少し掘り下げてお話をします。僕も
日々会話術は研究を重ねてますし、今の所会話術では
恋愛プロでNO1だと思う「小次郎」さんからも色々
学んでいますからね(^^)


しかし小次郎さんから学んだ事は個人コンサルの域に
入ってしまうので全部はお話出来ません・・のでまず
は一部だけお話しますと


「会話をしている時は司会者である事を意識する」

と言う事です。


よくTVでもトーク番組をよくやっていますが、
先ほど挙げた紳助やさんま、ロンブー惇などは皆
司会進行が上手いですよね??


これは相手がどういうトークを得意としているか、
どのタイミングで質問を入れたり自分の話をする
のか等かなり緻密な会話を展開しています。


ですのでそれを僕達が真似て、相手がスムーズに
話せるような司会回しを意識するんです。勿論完璧
にやる必要はありません、それを意識するだけでも
全然違います(^^)


ですから今度男性4人とかで飲む時には「自分が今日
は司会者だ」と言う意識で臨んでみて下さい、きっと
今までの飲み会よりも色んな事が得られます。


ではここからは僕のオリジナルな考え方ですが、
会話と言うのは4つのカテゴリ、それの表と裏で
成り立っていると思います。


具体的には


・自分の事


・相手の事


・今自分達が置かれている環境の事


・自分の体験や知識などその場とは関係ない事



この4つですね、これが「真面目」と「ユーモア」
に分かれるので合計8つのテーマの中のどれかを
引っ張って会話が成立します。



まず自分の事と言うのは簡単ですよね、自分が話題
の中心になっていると言う状態です。同じく相手の
事も同じです、相手に「どこに住んでるの?」と聞く
のは相手の事の話題です。


では今置かれている環境の話題とは何か・・例を
挙げると


・この料理美味しいね!


・あのバーテンさん何歳位なんだろ?


・あのワンチャン可愛いねー



こういう事です、つまり目に映っている物ですね。



会話が下手な人と言うのは自分の事と相手の事しか
選択肢が無いので、初デートだと相手に質問ばかり
してしまって女性が嫌になる・・こういうパターン
が多いんです。


そうでは無くて小休止の時に周りの物を題材にします、
これは彼女と今見てる物が一緒なので共感を得やすい
ですし話も続きやすいです。


では次に自分の体験や知識などその場とは関係ない事
ですが、これは例えば


・そう言えば昨日芸能人の○○が結婚したね


・今年の夏はオシャレなかき氷が流行ってるらしいよ


・今年は旅行者が少ないんだってね


こういう事ですね、こういう話題を彼女に合わせた物
で提起して行けば新しい話題が増えます。


この4つのカテゴリを満遍なく散らしていけば会話は
とてもスムーズに進みます。しかし逆に言えば4つ目
なんかは普段から情報を収集していないといけません。



それからもう一つ大事なのは「話し方」です。


やはり男たるものキャンキャンとはやし立てるよう
に甲高い声で喋ってはいけません・・ここは先ほど
例に挙げたような向井理などのように落ち着いて
ゆったりと喋る必要があります。


この辺りの情報や話し方等を含めて「知性」が必要
なんですね。知性と言うと頭の良し悪しを連想しがち
ですが、そうでは無くて頭がキレるかどうか、そして
常識的な動きが出来るかどうかが重要になります。



そしてこれらのカテゴリを「真面目」と「ユーモア」
に分ける必要があります。


イイ男と言うのは例外無くこの「ギャップ」があり
ます、普段固そうな人が意外に面白い部分を見せたり
普段オチャらけてる人がいきなり夢を熱く語ったり・・
こういうのに人は魅力を感じます(^^)


そして僕たちはこれを「意図的」にやる必要があり
ます、天然ではこれはなかなか上手く行きません・・。



ですから4つのカテゴリの話題でもふざけた物を中心
に時々真面目な部分を入れてアピールしないといけな
いんです。


ユーモアだけでも信用が得られないし、真面目だけで
は女性の感情が揺らぎません・・これが両方無いと女性
の心を惹きつけるのは難しいんですよね。



では次回にまた続きを書きます。次もこの会話力に
繋がるとは思うのですが、どうすれば知性やユーモア
にリンクする行動が起こせるのか・・その辺りについ
てお話しようと思います(^^)


なおこういうお話をリアルでも聞いてみたいと言う
方は7月30日の懇親会が「残り3名」となってい
ますのでお急ぎ下さい!


恋愛プロ「朱雀さん」もいらっしゃいますよ!


※締め切りは今日まで!


「7月30日銀座で300人規模の出会いパーティー
 及び宮地海との懇親会お申込みフォーム」

https://www.form-answer.com/applications/F6AYF

当日の詳細はこちら↓
http://bondsandreliable.blog.2nt.com/blog-entry-617.html

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |