2ntブログ

プロフィール

宮地 海

Author:宮地 海
こんにちは宮地 海です(^^)
詳しい自己紹介は下のカテゴリにあります♪

恋愛教材についてのご相談などはこちら↓
      

現在まで442件ものご相談を頂いております(^^)
 


カテゴリー


最近の記事


ランキング

当ブログのどのページにリンクをしても参加できます(^^)

リンク


SEO対策

BBS7.COM
MENURNDNEXT



昨日は夜の23時より以前デートコンサルを頼んだ
27歳の小悪魔OL「早川桜」さんをゲストにニコ
ニコ動画で生放送を行いました!

http://com.nicovideo.jp/community/co1257910

もっと有名になったらモデル事務所の人とか知り合い
の芸能会社に所属してる女性タレントさんなんかも
呼べたらもっと楽しくなりそうですね(笑)


それでは引き続き一流の男に必要な要素をお話したい
と思います。



6、正義感、スケール、将来性



まず最初に正義感ですね・・どの程度の範囲かと言う
のは難しいですが、最低でも恋人や親友の為なら命を
賭けても戦うと言う姿勢。


それから大事な人が重大な過ちを犯したら、どんな
に仲が良くても厳しく指摘できるような気持ちは
持ち合わせないといけません。



そしてその範囲が広がれば広がるほど男としての
魅力は上がります・・


例えば友人と一緒に遊ぶ為、待ち合わせ場所へ電車
に乗っていたとしましょう。その時隣にいた男性が
いきなり横の女性に痴漢呼ばわりされます。


しかしあなたは横の男性が両手で本を読んでいたの
を見ていて、明らかに痴漢はしてない事を知って
います・・この時にどうするかですね。


この時に普通の人ならば


「関わると面倒だし、友人を待たせてしまうかも
 知れない、俺には関係ないし見て見ぬフリをしよう・・」


こう思ってしまいます、確かに自分を中心に考えれ
ばこの男性を救えたとしても自分に得になる事は
何もありません。


しかし痴漢冤罪と言うのは非常に恐ろしいのですが、
女性と駅長室に行って警察が出てくると高確率で
女性の証言を信頼する傾向にあり、無罪を勝ち取る
のは過去のデータを見てもかなり厳しいです。
(法律に詳しければ色々回避方法はありますが・・)


しかもその裁判やらなんやらで会社はクビになる
かも知れませんし、下手すると人生がボロボロに
なるのは映画などでも皆さんご存知ですよね。



ですから一流の男性を目指すならばこういう時は
迷わず


「この人は痴漢なんてしてませんよ、もしあれだっ
 たら俺が証言台に立って発言しても良いですよ!」


このように言って助太刀をしましょう、これが僕の
よく言う「利他の精神」と言う物です。



論語で言いますと


「義を見てせざるは勇無きなり」
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

意味↓
http://kotowaza.avaloky.com/pv_lea25_01.html

になりますが、宜しければこの言葉を胸に刻んで下さい(^^)



それとは逆にどんなに自分が愛している人でも、悪い
事をしたらきちんと咎める精神を持たないといけま
せん。



例えば例を挙げると、凄く美人の子で2、3回デート
を重ねてイイ感じになっている女性がいるとします。


しかしその最中にたまたまコンビニで買ったお菓子
の小さい包装を歩いている時にさりげなくポイと道端
に捨てるのを見ました・・この時どうするかです。


この時に


「今はイイ感じだし彼女の機嫌を損ねるのは良くない・・
 見なかった事にしよう」


と思っていては絶対ダメです、例え総理大臣であって
も道端にゴミを捨てる事は許せません。その時はどん
なに話が盛り上がっていても


「おいおい、道にゴミを捨てたらダメだよ。拾って
 きな」


と言えなければダメです。これも前回話した「信念」
と似ていますが、許せない事はきちんと咎める正義感
を持たないとイイ男にはなれませんよ(^^)



では次にスケールですが、これは器の大きさですね。


先ほどは絶対にダメな事についてはどんな人でも
叱らないといけないと言いましたが、それに値しない
所では心の余裕が必要です。


例えば飲み屋とかで注文した物がなかなか来ない時
がありますが、そんな時に


「おい、頼んだビールまだ!?」


とか上から発言で店員さんに物を言う人がいますが
これでは器が小さいですよね(汗)


こういう時は


「あ、すみません。20分前にビールを頼んだので
 すが・・ご確認をお願い出来ますか?」


このようなスマートの対応をした方が一緒にいる女性
も気持ち良いですよね、ですのでそういう小さい事に
関してはいちいち気にしないスケールが必要です。


そして他にも物事を多角的に考える事や、目標を実現
可能な範囲で大きい所に置く事も大事ですね。



例えばデートの待ち合わせに彼女が10分遅れて
きました・・これを一面からだけ見ると「約束を
守れない」と言う所しか見えないのですが、多角的
に見ると


「化粧もきちんとしてるし服装も可愛いのを選んで
 きている、準備に色々と試行錯誤してたから時間
 に遅れてしまったんだろう。勿論時間に遅れるの
 は良い事ではないが、自分の為に頑張ってくれた
 のだからどうでも良い事ではないか」


と言う思考になります。常に物ごとをこういう風に
色んな角度から見れるようになると飛躍的にイイ男
になれますよ(^^)



そして次は「将来性」ですね。これも信念やスケール
と似ている部分ではありますが、簡単に言うとどのよ
うな未来を描きながら生きているかですね。


別に誰しもが日本を救うとか数百万の人命を守るとか
大きいビジョンを描く必要はありません、普通に結婚
して何歳までに家を買って子供は何人で・・こういう
のもきちんと考えているならばビジョンになります。


なぜかと言うと家を買うには頭金が幾らで何年ローン
とか、子供の教育にはこれぐらいの収入がいるとか
子育ての方針はこうとかきちんと考えないとダメです
からね・・


他にも結婚式費用とかもありますし、結婚と言うのは
恋愛と違って骨組みをきちんとしないといけません。
ですからこれも立派な将来性です。


売れない芸人さんやミュージシャンにとことん尽くす
女性がいるのも、この「将来性」に惚れ込んでいる
からです。


今はダメでも未来に売れっ子になるため必死に努力し
ている・・そういう姿がカッコイイですし応援したく
なるんですよね(^^)


ただし自分の考えている目標や夢と言うのは女性に
とくとくと全て語る必要はありません(男性にはOK)
言葉はほんの一部であとは行動で示せば良いのです。



是非皆さんも5年後、10年後、30年後の自分の
姿を想像して目標を設定して下さいね。



・・しかしこうして並べてみると色んな要素が男性
には必要ですね、でもまだこれで7割ぐらいです。
まだもう少しだけ続きますよ(笑)




(続きは次回♪)

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |