2ntブログ

プロフィール

宮地 海

Author:宮地 海
こんにちは宮地 海です(^^)
詳しい自己紹介は下のカテゴリにあります♪

恋愛教材についてのご相談などはこちら↓
      

現在まで442件ものご相談を頂いております(^^)
 


カテゴリー


最近の記事


ランキング

当ブログのどのページにリンクをしても参加できます(^^)

リンク


SEO対策

BBS7.COM
MENURNDNEXT



間もなく2回目の値上げが迫っています・・

藤村勇気さんや雪麻呂さん、蔡東植さんと言った
有名人も絶賛してご紹介しているこの教材は必見
の価値ありです!

http://www.infotop.jp/click.php?aid=69781&iid=50495&pfg=1


先日は懇親会&クルーズパーティーに行って
来ました、結果は・・(続きは編集後記で)

7月12日のメルマガで「男女共にモテまくる
方法」を書き、その後は話が長くなるので何か
の特典にすると書きましたが・・実は事のほか
この続きを聞かせて下さいと言う声が大きかった
ので、しばらくこの事について書いて行きたいと
思います。

ただしかなり細かい話になると言うのと、あく
まで「僕の考え方」と言う事なのでその辺りを
ご了承下さい。



では先日は恋人や友人関係を構築するには相手
に「メリットを与える」事が必要で、主な要素は

・性格(会話力、TPOを読むなど)

・ルックス

・知識

・地位(人脈)

・異性やイベント提供

・経済力


この6つで前半3つまでお話しました。

後半3つはそのまんまですが、まず地位人脈を
築いている人は「自分にとって役立つ人物や
話を持って来てくれるかも知れない」と言う
メリットを他人に与えます。

自分の仕事に必要な人、お客様候補、スキル
アップの為に役立つ人・・メリットは様々です
よね。


次に異性やイベント提供も同じで、この人とい
れば女性をどんどん紹介してくれる、楽しい
イベントを定期的に行ってくれると言う非常に
大きなメリットが存在します(^^)


最後に経済力も似たような物ですが、お金を持つ
と言う事はそれだけの人脈も築いていますし、
何より血みどろの努力をした経験値があります。

これらの成功哲学を聞くだけでもプラスですし、
人によってはどんどん奢ってくれる人もいるで
しょう。これも非常に大きなメリットですね・・。



ではこの基本事項を踏まえまして、大事な人間性
と言いますか性格のお話をします。

僕は個人的に世の中の男性は大きく3つのカテゴ
リに分かれていると考えています、そしてそれぞ
れに「陽と陰」が存在すると考えます。


その3つのカテゴリとは

1、リーダー、カリスマ、支配型

2、万能型

3、素直、従順、調和型


です。

では順に説明しますが、まず1番目のリーダー、
カリスマ、支配型です。

実は僕もこのカテゴリに入るのですが、ここに
入る主な特徴は

・プライドが高い
・人が多い中でも中心にいたがる
・自分の考えや意見に同調される事をとても喜ぶ
・幹事気質が高く、人や場を見るバランス能力が
 あり面倒見が良い
・意欲的でパワフル

などです。これを陽と陰・・つまりは良い方向
と悪い方向に分けると

「陽」

・場を仕切りながらも利益は自分よりも他人を
 優先、全体を盛り上げる仕掛け人やピエロ役
 に徹する事も出来る

・プライドが高く、人の意見を実行する事はあま
 り無いが話はきちんと聞く

・人より上に立ちたいので、常に新しい事に挑戦
 して地位向上の努力を欠かさない。人を信頼させ
 るのに言葉ではなく実績を重視


「陰」

・常に自分が目立っていないと気が済まない。
 自分を貶めるようなイジリなどに本気で怒る

・他人の話を聞こうともせず、自分の道だけに
 邁進する

・権力のみで他人に最初から当たってしまう

・口先だけで実績が無い


となります。このリーダー型で陽の精神に溢れ
ている1番手は恋愛プロの蔡東植さんだと僕は
思っています(^^)


では次は万能型ですね、これは・・


「陽」

・変なプライドは無く、先輩に対しては敬意を、
 後輩に対しては愛情を持つ事が出来る

・リーダーを務める事は少ないが、参謀役が得意
 でビジネスでも遊びでもそのポジションを好む

・人が何を求めてるのかを察知し、自分のポジ
 ションは何なのかを的確に読める
 

「陰」

・力あるものだけに敬意を持ち、腰巾着のよう
 な狡猾な立ち回りをしている

・おべっかを使う事ばかりで自分が利益を掠め
 取る事を最優先にしている

・先輩には敬意を持つが後輩に対しては非常に
 厳しい態度を取っている


ですね・・万能型の陽は恋愛プロでは非常に多い
と思います。特に顕著なのは小次郎さんですね・・
彼はリーダータイプに見えますが、実は万能型
だと僕は思っています(^^)


では最後は「調和型」ですね、僕は日本人の7割
はここに所属していると考えています。


「陽」

・変なプライド意識は無いため、尊敬している人の
 言う事を素直によく聞いて実行する

・人と摩擦を起こす事が苦手なので、そうならない
 ような行動を最優先で選択する。ただし同時に
 場の中心に居続けたり、目立ち続ける事もほぼ無い

・人に不快を与えず、きっちりと自分の持ち場を
 守るため信頼を得やすい。自分自身で企画する
 事はほぼ無いが(他人から頼まれて発案はある)
 よく人に遊びに誘われる


「陰」

・あまりにも積極性が無く、人と関わる事さえ
 恐れている

・友達を選び過ぎてしまって、自分と似ている
 人としか仲良くしようとしない

・テンションが上がらないので、摩擦も起きない
 が一緒にいて楽しくもない


となります。

調和型での陽の成功者は僕はお笑い芸人の
カラテカ「入江」だと思っています。

http://s.cinematoday.jp/res/GA/2012/0719_05/v1342693099/IMG_3763-560x600.JPG

彼は後輩力と言う本も上の画像のように出版して
いますが、彼の絶大な人脈と信頼は全て
「調和型の陽」の能力によるものだと思いますね。


ちなみにこの3つはどれが偉いとかではなく、
3つとも同じ価値を有していますので誤解の無い
ように・・。


そして自分はこれのどのカテゴリに所属するのか、
そしてどうすれば「陽」の要素を多く取り入れら
れるかを細かく分析する必要があります。


なので最初は自分の性格を次々と箇条書きで長所
も短所も書いて行って下さい・・自分で長所を
書くのは恥ずかしいですけどね(笑)


ちなみに僕が昔やった感じでは


「短所」

・プライドが高い

・自分に自信が無さ過ぎる(コンプレックス多可)

・他人からどう思われるかを意識し過ぎている

・非難などに打たれ弱い

・スケジュールなどは時間や期限までの計画など
 がしっかりしていないとすぐハラハラする

・女性への偏見がやや多い(タバコで×、金髪で×
 股を開いて座る×など制限が多い)

・自分の話をどうしてもしたがる傾向がある

・興味の無い事は全くやろうとしない(料理など)


「長所」

・家族愛、博愛精神に富み子供から老人、動物まで
 苦手意識が無く調和が取れる

・妹などを始め年下への面倒見が良い

・周りの空気を読める(人間関係の細部まで一言
 一句気を使える)

・有言実行型で1度始めた事は最後までやり抜く

・周りの人の笑顔を見る事が人生の至上の喜びと
 しており、好意の返報を全く期待しない。ただし
 他人から受けた恩は必ず返す。

・ストレスを溜める事がほぼ無く、1年中笑顔で
 明るく他人に接する事が出来る

・楽しい事をする為には労もお金も惜しまない

・幹事気質に溢れ、責任を担うことを苦にしない

・仲間や愛する人を守るためなら身体も人生も張れる


などです、これでまだ半分ぐらいですが皆さんも
次々に書き出して行って下さい。自分自身を客観的
に見ると言うのは恋愛成功にも欠かせない事です
からね・・。


では次回は書き出したこれらから、自分がどの
カテゴリに行くべきなのか・・そのお話をしたい
と思います。次回もお楽しみに!

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |