2ntブログ

プロフィール

宮地 海

Author:宮地 海
こんにちは宮地 海です(^^)
詳しい自己紹介は下のカテゴリにあります♪

恋愛教材についてのご相談などはこちら↓
      

現在まで442件ものご相談を頂いております(^^)
 


カテゴリー


最近の記事


ランキング

当ブログのどのページにリンクをしても参加できます(^^)

リンク


SEO対策

BBS7.COM
MENURNDNEXT



ふと気付いたのですが今日のメルマガは777号
なんですね・・何だかラッキーと言いますか、
結構長い事メルマガをやっているなと感慨深く
もなります。


では今日も今年の目標シリーズと致しまして

「優しい人よりも温かい人を目指す」

と言うテーマをお話したいと思います。


自分も皆さんもそうだと思うのですが、
他人からこんな風に思われたいと言う願望
はあると思います。

男性ならカッコイイとか尊敬できると思わ
れる事が栄誉の1つで、その為に頑張って
いる所もありますよね(笑)

その中で「優しい人」と言う評価も数多くある
と思うのですが・・これは自分の完全な個人的
主観ですが、この優しいと言う評価は自分は
あまり好みません。

優しさと言うのは自分は甘さや弱さにも繋がる
と思っています・・具体的には甘さと言うのは
厳しくしなければいけない時に出来ない事、
弱さと言うのは自分に甘く相手の事を第一には
考えていない事・・。

そういう「必要な厳しさ」を感じないからこそ
「優しい」と思われる、またはそれしか表現が
出来ないと言う裏側も感じます・・。


なので自分は優しいよりも「温かい人」を目指す
べきだと思っています。真の優しさと言うのは
自分には常に厳しく、そして局面によっては他人
を咎める事も必要です。

それを身に付けるには、自分から逃げない、自分
を許さない、自分に妥協しない精神・・

そしてどんなトラブルにも決して揺れない氷の心と、
どんな困難にも立ち向かうマグマのような炎の心・・。

これに加えて人を思いやる心を持てれば
「温かい人」になれるのではないかなと思います。
まだまだ遠き道ですが、僕もいつかはそういう人
になりたいですね(^^)


人に接する時は春の様な温かい心で

仕事をする時は夏の様な熱い心で

物事を考える時は秋の様な深い心で

自分に対しては冬の様な厳しい心で


これは「四季の心で」と言う詩ですが、とても
良い言葉だと思います・・宜しければ皆さんも
胸に刻んで行動をしてみて下さい♪

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |