2ntブログ

プロフィール

宮地 海

Author:宮地 海
こんにちは宮地 海です(^^)
詳しい自己紹介は下のカテゴリにあります♪

恋愛教材についてのご相談などはこちら↓
      

現在まで442件ものご相談を頂いております(^^)
 


カテゴリー


最近の記事


ランキング

当ブログのどのページにリンクをしても参加できます(^^)

リンク


SEO対策

BBS7.COM
MENURNDNEXT



あの教材が「復活」しました・・

出会ったシチュエーション別に戦略を考える
画期的なメール術・・↓
http://www.infotop.jp/click.php?aid=69781&iid=39910&pfg=1


さて先日とある19歳の子から「バンドで今後人生
活動したいと思うのですが、両親に猛反対されてい
ます。どうすれば良いと思いますか・・?」と言う
ご相談が来ました。

・・が、厳しい事を言うようですが、こんな相談を
してる時点で、自分としてはもう音楽の道はやめて
おきなさいと言わざるを得ません(汗)

両親と言うのは他人でも無ければ仕事のパートナー
でもありません・・ですから損得抜きで熱意を持っ
て説得すれば、親は子がやろうとする事は応援しま
すから、必ず期間限定とかでも了承はして貰えます。

しかしそれが出来ていない時点で熱意が伝わらない、
言い換えれば「本気でやろうと言う気構えが無い」
と言う事なんですね・・。


自分も裏社会から家に平謝りで戻った翌日に健康
麻雀教室を開きたい&資金が足りないから100万
を貸してくれと言う自分でも無茶だと思うお願いを
しました。

当然サラリーマン一筋で堅く生きてきて、ヤクザの
ように恐い親父ですから

「勝手に家出といて帰ってきたと思ったら100万
貸せやと・・?しかも麻雀屋ってアホかお前は!!
世の中ナメとんのかボケ!!いっぺん地獄見せたらな
分からんみたいやのぅ・・?」

と胸倉掴まれて壁に投げ飛ばされながら一喝されて
話になりませんでした、母親が間に入らなかったら
確実にボコボコにされていたでしょう・・(汗)

しかしそんな状態でも三日三晩土下座をしながら
事業計画書を作成し、遊びじゃなくて本気でやら
せてくれと頼み込んだら

「・・分かった、じゃあ1年だけやってみろ。
ただし1年で黒字にせんかったら即終了や、死ぬ気
でやってみい。返さんで良いからその金でやれ」

と予定より大分多い300万をポコンと目の前に
置いてくれました・・もう事前に用意してくれて
いたのだと思います。返済には結局3年ほどかか
りましたが・・汗

しかしこのような状態からでも、きちんと説得を
すれば両親は根負けをします・・ですからたった
2人の人間を説得も出来ないような夢や目標は
ただの「絵空事」なんですよね・・。

「熱意は自己を動かし、人を動かす」

特に若い人には胸に刻んで欲しい事だったので、
今日はこれについて書いてみました(^^)

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |