2ntブログ

プロフィール

宮地 海

Author:宮地 海
こんにちは宮地 海です(^^)
詳しい自己紹介は下のカテゴリにあります♪

恋愛教材についてのご相談などはこちら↓
      

現在まで442件ものご相談を頂いております(^^)
 


カテゴリー


最近の記事


ランキング

当ブログのどのページにリンクをしても参加できます(^^)

リンク


SEO対策

BBS7.COM
MENURNDNEXT


先日のブログでもお伝えしましたが
「ランクの高い女性用の会話術」と言う教材
が今日発表されました!


そして僕も気合いでレビューを仕上げました
ので、是非ご覧頂けると嬉しいです♪
mixi24を使われている方も必見ですね!


周りの男達が羨望する「いい女」専用会話術 -The Power Word Advance-





日本最速の詳細レビューはこちら!
http://bondsandreliable.blog.2nt.com/blog-entry-604.html

では今回もイイ女性を狙う為の1つの要素であ
る「肉体改造」についてお話します。



今日のテーマは「食事方法」についてですね。


ダイエットと言いますとまず頭に浮かぶのは
運動と食事制限ですね・・しかしながらここ
は皆さんカロリー量の事ばかり気にしてしま
う傾向があります・・。


人間はカロリーだけで動いてる訳では無いの
で、カロリーを抑えると共にバランス良く栄養
を取る事が大事です。


それから食べる時間や食べ方も大事ですよね
結構最近の人はよく噛まずにすぐに食べてし
まう人がいるのですが、これではいけません・・。


と言うのは健康云々の話では無くて


「早く食べるとお腹が満腹になるのに時間が
 かかる」


からです、満腹中枢神経が働くには大体15分
ほどかかります。そしてそれは食べる量が満腹
にならなくても作用します・・。


つまりは腹8分目ペースで食べても満腹まで
食べても約15分後のお腹の空き具合はあまり
変わらないと言う事です(^^)


であれば腹8分目の方が摂取カロリー数は減る
訳ですから、よく噛んで味わい時間をかけて
食べる事はとても大事だと思います。



それからこれは個人的な問題かも知れませんが、


・外出をしてる時や仕事に没頭してる時、更に
 運動をしている最中とその後1時間はお腹が
 あまり空かない


・家にじっとしてたり暇になるとすぐにお腹が
 空く



と言う法則があるので、お腹が減りだしそうな
時間に買い物に行ったりトレーニングを開始
して空腹を忘れます。


それに昨今は電気節約の為に夜間はとても走れ
るような環境に無いので18時からランニング
をしてお風呂に入り、20時から野菜中心の食事
を取ると言う事を毎日続けています。


勿論サラリーマンの方はこの時間はお仕事をして
ると思いますが、応用してお腹が空きそうな時
に何か仕事や外出など没頭する時間を作ると空腹
を忘れるかも知れませんよ(^^)



あとこれも個人的ですが、朝は野菜ジュース、
夜は納豆を食べる事も続けています。


やはり朝からサラダをバリバリ食べるのって
結構難しいと思うんですよね・・なのでここは
手軽に短時間で飲める野菜ジュースの方が良い
と思います。


それから納豆ですね・・これは値段がめちゃ
めちゃ安い上に満腹感を得やすい、そして栄養
が非常に豊富と3拍子揃っているからです(^^)


納豆には皆さんご存知のようにイソフラボンと
言う物が含まれているのですが、これはコレステ
ロール値を下げる効果と骨からカルシウムが解け
出さないようにする効果があります。


更には豆類は胃の中に入ってから水分を含んで
膨らむため、満腹感を得やすいんですよね・・。


あと余談ですが納豆は夜に食べた方が良いと
言う研究結果が出ています、それはなぜかと
言いますと納豆にはナットウキナーゼと言う
酵素が含まれています。


この酵素は血栓を溶かす働きが約10時間前後
続く物なんですね、そしてその血栓は寝ている
間に出来やすいものなんです・・脳梗塞が寝起き
に多く表れるのもこれが原因です。


なのでその時間にナットウキナーゼが働ける
ように夜食べるのがベスト・・と言う事なんで
すね(^^)


・・ただ僕は完全な素人なので完璧に真似する
のでは無くて、参考程度にして頂ければと思い
ます(汗)



なお食事法についても現役ボクサーである
甲本次郎さんがお話して下さっています、無料
なので是非聞いてみて下さい!


「甲本次郎さんによる食事法」

http://www.koumotojirou.com/bodymaking/syokuji.html
(無料です、タメになるお話が多いですよ!)

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |